こんなことがありました。

NEW 月曜からいよいよ関西(大阪・京都)へ!

 来週の22日(月)~24日(水)に3年生が待ちに待っていた大阪・京都への修学旅行が始まります。

 今日19日(金)は、充実した修学旅行にするための最終的な事前指導を行っています。校長の話の中で「集団のルールを守り、安全にそして思い出深い修学旅行にしましょう」と伝えました。そして3日間お世話になるJTBの千葉さんを紹介しました。

 その後、修学旅行のしおりをもとに、電車の乗降する場所の確認(特に山手線や大阪での乗り継ぎなど)などの説明と確認をしました。また、1日目のUSJ、2日目の北大阪での職場体験京都での班別自主研修そして3日目の金閣寺北野天満宮での注意点等を話す学年主任の先生を真剣な眼差しで見つめ聞いていました。

 明日20、21日と部活動の大会等がある生徒は、怪我には十分に注意してほしいと思います。月曜日は早朝に集合しますから、前日の日曜日は早めに睡眠をとって体調を万全して笑顔で植田駅に集合してください。

【学年主任の先生の話をメモを取りながらしっかりと聴いています】

【修学旅行実行委員長が「充実した修学旅行」にするためにみんなで協力する旨の話をしました】