こんなことがありました。

お知らせ 市中体連壮行会(平常心と克己心)

 本日27日(月)、本校体育館で「市中体連陸上大会及び総合大会の壮行会」が行われ、各部活動とも主将の決意表明やメンバー紹介を行い、決戦に向けて気持ち高めていました。

 校長の話では、練習では「失敗から学ぶ」「試合を想定したシュミレーション」「怪我の予防」についてそして大会本番では「平常心と克己心」について話しました。

【「平常心」と「克己心」を生徒に見せて大会に臨む態度について話しました】

 

【生徒玄関に掲示:克己心を読めた生徒が殆どいませんでした。でもこれで意味も読めるようにもなりましたね】

 

その後の「各部活動の選手紹介と抱負」では主将から呼名されると選手達は気合いを入れて返事をしていました。

 選手紹介後、生徒代表の生徒会長からの激励のことば」では「今までたくさんの時間を練習に費やし、くじけそうになったことを乗り越えて出場することは誇らしいことです。今まで培ったものを全て出し、悔いの残らないように戦ってほしい。私達東中生一同、全員で応援しています。」と力強い応援メッセージを送ってくれました。

【応援する生徒を代表して激励のことばを述べてくれました】

 

 

 そして校歌斉唱の後、市中体連大会に参加する選手を代表してバレー部部長から「感謝のことば」があり「毎日、貴重な練習時間を大切に使い一生懸命に練習してきたことを全員がベストなパフォーマンスをして、今までお世話になった先生方への感謝の気持ちを表したいと思います。本番まで練習を頑張りますので、応援よろしくお願いします。」とお礼のことばと大会に向けての力強い抱負を述べていました。

【選手を代表してお礼のことばと大会への意気込みを話してくれました】

 

 

【選手紹介と抱負】

 【陸上部】

 

 

【野球部】

 

 

【男子テニス部】

 

 

【女子テニス部】

 

 

【女子バレーボール部】

 

 

【剣道部】

 

 

【男子バスケットボール部】

 

 

【入退場曲や校歌の演奏をして応援してくれた吹奏楽部の皆さん!7月のコンクールに向けて頑張ってください】

 さあ、まずは、明日の中間テストに向け全力で取り組み、テスト終了後は市中体連モードでチーム一丸となって勝利を目指して練習に励んでほしいと思います。