こんなことがありました。

PTA広報委員会より

本校PTA広報委員会より、お子さまが「中学校に入学」してからの感想を頂戴しましたので、掲載いたします。

PTA広報委員(1年保護者)

 四月に植田東中学校の一員としての生活が始まり、早五ヶ月が経ちました。一日の生活ががらりと変わり、わからないことだらけの中学校生活でしたが、担任の先生や教科担任の先生、部活動顧問の先生や先輩方からたくさんのことを学び、中学生としての自覚をもって生活しようと奮闘している様子が見られました。

 中学校は小学校と違い、大人への第一歩を踏み出す段階です。勉強はぐっと専門的になり難しくなります。部活動も忙しくなりますが、これからも、自分らしく部活動を全力で取り組み、勉強に打ち込んでほしいと思います。コロナ禍であっても、充実した学校生活を送れることを切に願っております。

 

 PTA広報委員(1年保護者)

 入学から早いもので五ヶ月が経ちました。小学校で一緒に過ごしてきた友達と別れ、新しい環境に不安を感じていましたが、毎日いろいろな学校での出来事を話してくれるようになり、少しずつ慣れてきていることを嬉しく思います。

 中学校では野球部に入部すると期待を膨らませて入学した息子達。今年度の野球部は、負け知らずの強豪チーム。その中で息子達がついていけるのか不安でした。顧問の先生は的確で丁寧な指導をしてくださり、先輩方には礼儀と基礎をたくさん教えてもらい、何より強い精神力で戦う先輩方の背中を見て、一回りも二回りも大きく成長していると感じています。これからも偉大な先輩方を目標に頑張ってほしいと思います。