こんなことがありました。

NEW 吹奏楽、陸上、野球 、頑張りました!

 今日5日(土)吹奏楽部、陸上部、野球部が大会等に出場しました。

 吹奏楽部はアリオスにてアンサンブルコンテストがあり、打楽器、木管そして金管に出場し、立派な演奏をしました。

 成績は、打楽器3重奏と金管8重奏が金賞!木管8重奏が銀賞でしたおめでとうございます!

残念ながら入場規制があり鑑賞できませんでしたが、吹奏楽部の皆さん、お疲れさまでした。

【打楽器の演奏に真剣な様子】

【木管演奏後、笑顔の部員の皆さん】

【金管を演奏し終えて充実した様子】

 

 陸上部はクロスカントリーに参加しました。

 普通の陸上競技場とは異なり、アップダウンかありアスリートにとって大変タフな大会だと思います。叶田悠真君が見事に3位に入賞しました。おめでとうございます

【クロスカントリーに参加した陸上部の皆さん】

【3位に入賞した叶田君の賞状】

 

 野球部は福島市のあづま球場で行われたキャッチボールクラッシック全国大会に出場しました。

 キャッチボールクラッシックは福島県が発祥地でプロ野球選手会が後援しています。

今回はコロナ禍のため、全国の代表チームはオンラインでの参加でした。

 東中野球部は、決勝まで進みましたが残念ながら入賞まではいきませんでした。しかし、受験勉強で大変な最中、3年生は大変頑張りました。

【キャッチボールは野球の基本!】

【3年生は仲間と楽しいひととき】

【県大会で死闘を繰り広げた西郷一中と互いにツーショット!スポーツの良いところですね!】