こんなことがありました。

お知らせ 平二中と白熱した決勝戦(市新人野球)

 本日20日(日)、いわき市軟式野球競技新人大会の決勝戦が本校会場に実施されました。昨日までの雨も上がり、絶好のグラウンドコンディションのもと、午前9時より平二中との息詰まる白熱した戦いが展開されました。

 前回実施された市一球会大会の準決勝ではお互いに打撃戦を展開しましたが、今日は一変して堅守の投手戦になりました。試合は本校が3回に4番の鈴木遙斗選手のライトオーバーの2塁打が決勝点となり1対0で勝利し、一球会秋季大会に続き2連覇を果たしました。おめでとうございます! 

 また、台風の影響で休校していたにもかかわらず、平二中の選手達のきびきびした動きはとても素晴らしく、野球に向かう姿勢にも感動しました。来週からいわきで開催される県新人野球大会でも平三中・植田中とともにいわきの代表4校で盛り上げていきたいと思います。

 また、今日の決勝戦のグラウンド整備やボールボーイ、得点掲示板などの役割を献身的に行ってくれた小名浜二中の野球部員にも感謝の言葉をかけました。本当にありがとうございました!

 いわき市の中学校野球は各校の選手の皆さん、後援会の保護者の皆さん、そして顧問の先生方が一枚岩になって取り組んでいただき、感謝申し上げます。県新人大会24回の中でいわきの中学校が10回の優勝を誇るのは、関係する多くの方々の努力と協力のおかげであり誇りに思います。

試合結果は、➡ 191020 R1市新人戦組合せ表

【閉会式で平二中の選手達とお互いの健闘を讃え合うことができました】

 

【いわき民報社から優勝旗を授与される堀米翔太選手】

 

【試合では前回同様、1点を争う好敵手の平二中の選手への賞状授与】

 

【閉会式終了後、優勝の喜びですがすがしい表情を見せる選手達】