最新情報

学校 第8回 葉輝祭実施!

 10月15日(土)

 ふれあい館で葉輝祭が実施されました。「駆け抜けろ ~未来を切り拓き新時代へ~ 」というテーマを基に、本番まで練習・準備を全校生一丸となって行いました。開祭セレモニーが、始まりました。

 

 素晴らしいビックアートが披露されました。

 校長先生のお話です。

 校歌斉唱です。

 学習発表 個人の部では、各学年のビブリオバトルの代表者が堂々と発表しました。

 英語弁論の発表では、ジェスチャーと流暢な英語でスピーチをしました。

 学習発表 学年の部では、「未来町 MIWAへの挑戦」というテーマを基に、各学年ごとに発表しました。始めに1年生の発表です。初めての発表でしたが、全員で協力して発表することができました。

 2年生の発表です。昨年度の経験を生かしながら、分かり易く発表することができました。

 3年生は、三和町の少子高齢化の問題を寸劇にして発表しました。担任の先生も迫真の演技で盛り上げました。

 全校生が一つになって三和ダンスを踊り、盛り上がりました。

 ミニ音楽祭が行われました。全校生が一つになって感動の歌声を響かせました。

 いよいよクライマックスとなり、閉祭セレモニーとなりました。

 各係長から葉輝祭を振り返って、感想を述べました。

 葉輝祭が終わり、各学年ごとに記念撮影を行いました。

最後は全校生で記念撮影を行いました。

 第8回葉輝祭という一大行事を全校生が一丸となって成功させることができました。葉輝祭で学んだことを今後の学校生活に生かすことを期待しています。

 葉輝祭が大成功の中、無事に終了できたのは、保護者の皆様・地域の方々のお陰です。ありがとうございました。今後もご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。