最新情報

学校 第2学期始業式実施!

 8月25日(木)

 ふれあい館で三和小・中学校合同で第2学期始業式が実施されました。久しぶりに元気いっぱいの児童・生徒の姿を見ることができました。始業式の前に表彰が行われました。

  男子ソフトテニス部1ペアが東北大会で第2位となり、全国大会に出場しました。

 女子バドミントン部女子団体は、県中体連で第2位となり、東北大会に出場しました。

 第68回全日本中学校通信陸上大会では、女子中学共通200mに出場し、第4位となりました。

 福島県たなばた展金賞の表彰です。

 漢字検定の表彰です。小・中学生お互いに切磋琢磨しながらチャレンジしました。 

 全日本中学生水の作文福島県コンクールでは、学校賞に輝きました。

 始業式が始まりました。校長先生から、「2学期は、小学校・中学校共に大きな行事がありますが、一人一人輝く学校を目指していきましょう。」というお話がありました。

 各学年の代表の生徒が「2学期の目標」についての作文を堂々と読みました。

 英語弁論大会に出場する生徒が、夏休みの練習の成果をジュスチャーを交えながら流暢な英語で発表しました。

  2学期のよりよい学校生活についてのお話がありました。

 

 三和小・中学校は、第2学期を気持ちを新たにしてスタートすることができました。一人一人が輝く学校を目指して活躍することを期待しています。

 保護者の皆様・地域の方々には、第2学期もご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。