こんなことがありました。

市新人バドミントン大会②(1・2学年)

9月30日(土)に湯本三中を会場に、市新人バドミントン大会の2日目、個人戦の続きが行われ、内郷三中からは選手6名が出場しました。

選手たちは、大会初日の勢いそのままに一生懸命にプレーし、男子シングルスでは準優勝、男子ダブルスでは準優勝と3位という素晴らしい成績を収めることができました。1日目よりもさらに緊張感が増す舞台でしたが、仲間の声援が間違いなく選手たちの力になっていたと感じました。また、審判の補助として参加してくれた生徒たちも、協力して決勝戦の審判等を行ってくれました。選手としてだけでなく、裏方としても一生懸命自分の役割を果たす姿はとても誇らしいです。

県大会まで約1ヶ月、いわき市の代表として県大会に出場できることを誇りに感じながら、部員全員が今よりもレベルアップすることができるよう今後の練習にも励んでいきたいと思います。

バドミントン部保護者の皆様。保護者会も新体制の中で初めての大会参加となりましたが、様々なご支援やご協力を賜り、ありがとうございました。お陰様で、多くの生徒が自分の力を出し切ることができたと思います。この場をお借りしまして、御礼を申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。