こんなことがありました。

保護者の皆様へ(学校の水について)

平浄水場の復旧に伴い、市内各地で通水が始まっており、生徒からの情報によると四倉地区でも少しずつ通水しているようです。本校でも、受水槽の水の様子から少しずつ通水しているような様子ですが、まだ完全に復旧したといえる状態にはないようです。

本校では、21日(月)にいわき市教育委員会から委託を受けた「高萩市水道局」の給水車で受水槽のタンクを満水にしていただいていたため、手洗いやトイレは通常通り使用できています。しかし、受水槽のタンク内には断水前から入っていた水もありますので、通水後すぐには飲料水として使用できない状態にあります。そのため、水道復旧後も生徒の皆さんは、水筒またはペットボトルで水・お茶等を持参するようにお願いします

また、市から各家庭用にペットボトル水の支援をいただきましたので、生徒に配付し各家庭に持ち帰るようにしました。(500ml1人2本)ペットボトル水の配布については、本日のみではなく数日間行いますので、ご家庭でご使用ください。(その他にも除菌用アルコールや除菌ウェットティッシュが市から支給されましたので、手洗い後の消毒や、給食前に机を拭くために使用します。)

 

高萩市水道局の方々に感謝(2回給水に来てくださいました)

 

市から支援されたペットボトル水です