こんなことがありました。

明日12日はオーシャンタイムです

明日はオーシャンタイムの日です。

1年生は学校で「福祉体験活動」、2年生は会津若松市で「班別自主研修」、3年生は四倉町内(一部町外)で「職場体験活動」を実施します。

1年生の福祉体験は体育館での活動となります。午前中は「インスタントシニア・車いす体験学習」、午後は、「認知症教室」実施します。持ち物等は、生徒に指示してありますが、お弁当の日ですので忘れないようにお願いします。

2年生の班別自主研修では、朝7:10までの学校へ登校し、出発式を行った後、7:35にバス2台で会津若松市へ向かいます。通常より登校時間が早くなりますので、遅れないように安全に登校してください。会津若松市内で班別自主研修を行った後、14:50に帰路につく予定です。学校到着は17:15頃を予定しております。持ち物等は、生徒に指示してありますが、しおりにも掲載されていますので、不明な点はそちらで確認してください。昼食は各班の計画でおいしい料理をお店で食べる予定です。

3年生の職場体験では、33の事業所等の皆さまにご協力をいただいております。持ち物、集合場所等は各事業所より指示された内容を生徒に指示してあります。お弁当に関しても、事業所の指示によります。日中、四倉中の生徒を見かけた場合には、仕事の様子をそっと見守ってあげてください。

全学年とも、実のある1日となるように、ご協力をよろしくお願いします。