こんなことがありました。

おもてなし、それは思いやり

 7日、生徒会主催による対面式を行いました。生徒会執行部が中心となり、生徒会全体の紹介、各委員会の紹介、部活動の紹介等が行われました。今回そのほんの一部分を紹介します。

 生徒会長の歓迎の言葉は、新入生への思いやりが感じられる、とても温かい内容でした。

 生徒会のスローガンは「皆進」、生徒会の活動を更に発展させていきたいという思いが込められています。

 生徒会執行部の生徒達が、その思いをわかりやすく伝えました。

 各委員会からの説明も、組織や仕事内容、委員会の雰囲気など、新入生がイメージできるよう工夫されていました。

 各部活動の紹介も、それぞれの部で趣向を凝らして、どの部にも入りたくなるようなとても魅力的なものでした。

 新入生は皆、真剣に話を聞き、色々な活動を頑張っていきたい、先輩達と一緒に活動したいと、心に火をともしたように見えました。

 最後に、応援団により新入生に力強いエールが送られました。

 今回の対面式全体的に、新入生への「おもてなし」が感じられました。それは、入学したばかりで、右も左も分からない新入生達への、先輩達からの「思いやり」の心だと感じることができました。お互いのその思いを、お互いが感じ取り、今後の生活をより豊のものにしていってほしいと思います。