こんなことがありました。

躍動!平三中水泳部~市中体連2日目(3)

 最終種目はチームとしての総合力が試される400mメドレーリレー。背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ・自由形を4人が100mずつ泳ぎます。チームのために専門ではない泳法を任される選手もいますが、ここでも4人が力を合わせて泳ぎ切る姿が見られました。

No.29 女子400mメドレーリレー 第2位(5分01秒78)

 女子は1・2・3年生から成るリレーメンバー。まさに女子チームの総力を結集してレースに臨みました。

No.30 男子400mメドレーリレー 第1位(4分27秒00)

 リレー2種目制覇そしてメドレーリレー2連覇がかかる男子チーム。最終レースのセンターレーンで押し寄せるプレッシャーの中、3年生3人と1年生1名というメンバー編成でレースに臨みました。

 すべてのレースを終えて、見事に優勝カップ2つを手にした男子リレーメンバーたち。さらに、団体総合の結果も届きました。

 男子総合 128点 第1位

 女子総合  93点 第2位

 男女総合 221点 第1位

  感染症予防のため、激励会でのエールも声を揃えての応援も保護者の方々の観戦も叶わなかった今年の中体連。しかし、このような状況の中で開催できたことに、そして心が折れそうになったときも常に支えてくれた家族の方々への感謝の気持ちを忘れずにレースに臨んだ結果、素晴らしいフィナーレが待っていました

 3年生にとってはこれで中学校での水泳部の活動は一区切りですが、今までの努力を大きな自信にして、残り8か月となった今後の中学校生活に活かしてほしいと思います。

 本当にお疲れさまでした!