こんなことがありました。

全日本通信陸上競技大会福島県大会

 7月24日、25日の両日、県内各地から中学生アスリートが集い、いわき陸上競技場において全日本通信陸上競技大会福島県大会が行われました。

 参加標準記録をクリアするなど、参加資格を得た選手のみが参加できる大会です。さらに、今年度は新型コロナウイルスの影響により参加者数を制限するため、参加標準記録が引き上げられた大会となりました。

 本校から参加した生徒は、多くの選手が自己ベスト記録を更新するなど、中学校の競技生活の集大成または今後の飛躍につながる大会となりました。

 そのなかで、1年男子100m、3年女子100mにおいて予選を勝ち抜き、ともに6位入賞することができました。おめでとうございます!

 

県中体連陸上競技大会女子共通200m7位入賞に続き、3年女子100mにおいて自己ベストで6位入賞を果たした3年生】

 

【校内2番手の男から、予選・決勝と自己ベスト記録を更新し、県のファイナリストに大躍進した1年生】

 

 また、今大会において大会に出場しなかった本校陸上部の1・2年生が、補助員として献身的に大会運営に協力してくれました。ありがとうございます。このような補助員の生徒の陰の支えにより、出場生徒が活躍できます。次はぜひ、選手として躍動する姿を楽しみにしています。