こんなことがありました。

学校に3年生の元気な姿 ~分散登校が始まりました~

 分散登校が始まり、3年生が元気に登校してきました。学校で授業が行われ、子どもたちが生き生きと活動する・・・これまでは当たり前だと思っていたことですが、こんな日常が戻ってきたことをうれしく思います。

 学年主任の「これまで以上に、ていねいに手洗いをすることを意識しよう!」という全体放送を聞き、1日の生活をスタートしました。今日は、3年生用に準備した特別時間割です。どのクラスも4時間の授業に真剣に取り組む様子が見られました。さすが、3年生ですね!!

 初日は3年生全員がクラスを2つに分ける分散登校でしたが、明日からは全学年の分散登校が始まります。学校の楽しさ、仲間や関わりをもつ人の存在のありがたさを全員が感じられるような毎日にしていきたいと思います。明日は、Aグーループのみなさん、元気に登校してくださいね。

【分散登校初日のスナップ】

授業中だから当たり前?ですが、みんな真剣な表情です。他の場面ではそれ以上の「よい表情」が。。。

理科には欠かせない実験も教員の協力体制で2つの教室に分かれて行いました。グループ活動は最小限に!

ソーシャルディスタンスを保って指示を聞きます。久しぶりに体を動かした生徒は、明日は筋肉痛かな?

美術室では制作活動

保健体育で「ボッチャ」に挑戦!