日誌

今週の四倉第一幼稚園

11月11日(水)楽しみにしていた「キッズサッカー教室①」

「よろしくおねがいします!」

ボールをもって走る!走る!体が温まってきました喜ぶ・デレ

ゴールめがけてシュート星入るまであきらめないでシュートできたかな?

 

「楽しかったーハート

 

「もっとやりたかったーハート

次回12月3日も楽しみですね喜ぶ・デレ

11月9日たんぽぽ組さん。先生と一緒に折り紙。

11月12日ハサミで紙をチョキチョキ。

「私はジュースハート」「私はないしょハート

楽器遊びやダンスも

今週はお休みのお友達がいてクラスのお友達も「〇ちゃんは~?」と気になっていたようです。

みんなそろってダンスや楽器遊びしたいですね喜ぶ・デレ

ばら組さん。紙飛行機とばしも何回も楽しんでいました。

飛ばし方が上手なお友達がいましたキラキラ

ばら組さんはなわとびもチャレンジしていました。

跳ぶ回数を数えあっていました。縄跳びカードに数を書いてさらにやる気倍増!

「あれ?はちってどう書くんだっけ?」

「これ見て書いたら?」

「ん~、むずかしいねえ」

文字や数字への興味も出てきましたキラキラ

 

生活発表会に向けての活動や遊びに張り切っている子ども達。

コロナウイルス感染症も第3波がきて身近に迫っていると感じます。

子どもたちは、生活発表会でお家の方に見てもらうことを楽しみにしながら張り切って取り組んでいます。本日の役員会でもお話ししましたが、万全の体調で発表会に臨めるよう、体調管理や感染症対策を引き続きどうぞよろしくお願いします。日増しに寒くなってきましたので、降園後は明日に備えて、また感染症対策のため速やかな降園をお願いいたします。

子どもたちが毎日元気に登園するのを待っています喜ぶ・デレ