日誌

12/3キッズサッカー②

ボールを蹴りながらコーンのまわりをまわります。

けっこう難しいのですが、よくがんばってましたね喜ぶ・デレ

 

ゴールに向かって「シュート!」

「はいったよハート」「ふぅ~、やっと入った~ハート

ゴールを狙って、シュート!

1このボールでゲーム開始星

「がんばれー!」ばら組さんたちを応援するもも組さん達喜ぶ・デレ

負けてしまったチームさん、拍手で相手を称えていました。

 

ばら組さんたちも応援星「もも組さん、がんばれ~!!」

「相手がいるからこそ、ゲームができるから最後ちゃんと挨拶するんだよ。」

「ありがとうございました星

負けて悔しい思いをしたお友達もいました。

なかなかボールに追いつけず、大変だったお友達もいました。

次回は2月17日です。

遊びの中でお友達とサッカーごっこを楽しんでみたいですね喜ぶ・デレ

 

ご家庭でもお天気の良い日にボールを蹴ったり、キャッチボールをしたり

ボール遊びをお子さんと一緒に楽しんでみてはいかがですか?

キッズサッカー後のもも組さん、お弁当中ハート

「苦手だけど、ブロッコリー食べられたよ!星

嬉しそうに教えてくれたお友達がいました喜ぶ・デレ

 

サッカーのコーチ曰く

「ご飯をしっかり食べると体が元気になるよ。

おやつよりもお母さんの作ってくれたご飯が大事ですキラキラ

バランスよくもりもり食べられるといいですね。

そして元気にたくさん遊べますように喜ぶ・デレ

 

生活発表会の余韻ハート音楽劇「てぶくろ」