日誌

11/18の四倉第一幼稚園

今日も縄跳びに張り切っているばら組さん。

もも組さんも挑戦するお友達が出てきました喜ぶ・デレ

「縄跳びカードください星」「いいですよハート

異年齢交流の良さがあります。

年長さんの姿に憧れて、やりたい遊びに向かって行動する年中組さん喜ぶ・デレ

年長の担任の先生も、子どもたちの伸びていく力をサポートしてくれます。

このような好きな遊びの時間など、園全体で子どもたちをみています。

 

もも組さんは、劇に使うお面の色塗りを頑張っていました。

みんな丁寧に色塗りしていました。発表会がますます楽しみですね喜ぶ・デレ

もも組さんがばら組さんの発表会の練習をお客さんになって見ました。

もも組さんの感想・・・「かっこよかった」

「黙っているところがかっこよかった」と、合奏や歌の時の真剣なばらさんの姿をかっこよく感じたもも組さんもいました。

 

「じょうずだったからわたしもやりたくなちゃった!」

と、意欲に火が付いたもも組さん。

今度はばら組さんがお客さんになり、もも組さんが歌や合奏をしました。

演奏後、ばら組さんが感想を言ってくれました。

「じょうずだったよハート

ばらさん一人一人から感想を聞いて「うれしいハート」と、もも組さん大満足。

もも組さん達は、ばら組さんの姿を見ていろいろ感じ、いい刺激を受けたようです喜ぶ・デレ

 

今日はお母さんボランティアによる「絵本の読み聞かせ」がありました。

『ドアをあけたら』

『ぜったいにさわっちゃダメ』

もも組では『はしれ!おべんとう』『ぼくとどうぶつたちのおんがくかい』

ばら組では『14ひきのあきまつり』『10ぴきのおばけのたんじょうび』

を読み聞かせしていただきました。

ありがとうございました喜ぶ・デレ