日誌

9/25の四倉第一幼稚園

今日は雨と風がとても強かったですが、はりきって登園!お母さん方ありがとうございましたほくそ笑む・ニヤリ

 

手裏剣投げキラキラ

9月17日の忍者ランドの余韻?

手作り的を狙って~「えいっ!」何に当たったのかな?

雨が降ってお外で遊べなくても、忍者の修行で発散して楽しく遊べますね喜ぶ・デレ

お家でもできそうハート

でも、小学校の広~い体育館で走るのはもっと楽しいですねハート

たんぽぽ組さん、先生がお名前を呼んだら、元気にお返事できるかな?

ルールを確認しながら楽しく競争星

ラッキーな時もあれば、残念な時もあったり・・・。

ドミノ遊びから新幹線の線路作りへ

壊れてもまた工事して組み立てていました。

時に壊すのが楽しくなってしまい・・・。友達がびっくりした表情をしていました。

友達はどんな気持ちだったんだろう?

遊んでいる中でいろいろなことが起こります。

トラブルは相手の気持ちに気付くチャンスともなります。

自分はいいと思ってやってしまったけど、そうか・・・友達は嫌だったんだ・・・。

失敗は成功の元!

だんだん友達の気持ちも大切にできるようになるといいね。

幼稚園で遊ぶ中で子どもたちはいろいろなことを学びます。

今日は運動会の親子ダンス練習をしましたハート感染症予防対策のため、もも組さんは自分のクラスで、ばら組さんとたんぽぽ組さんは遊戯室、と分散して行いました。

「夢をかなえてドラえもん」キラキラ

親子で触れ合いを楽しめるダンスです。担任の先生方が、親子ですぐ楽しめるように、簡単な振り付けを考えてくれましたハート

ドラえもんのポーズ星

照れくさそうにしているお友達もいましたが、こういう時こそいっぱい甘えて楽しんでねハート

みんなが帰った後、先生方が入退場門を作っていました。どんな門になるのか、楽しみですねハート

 

にっこり今日は親子ダンス練習の前に、種目説明会がありました。ありがとうございました喜ぶ・デレ

運動会当日は役員さんのお手伝いをいただきます。また、お父さん方のお力もあると助かります。

どうぞよろしくお願いいたしますほくそ笑む・ニヤリ

感染症予防対策に努めながらみんなで楽しい運動会にしましょう!!

 

鉛筆今日配布した「個人面談」と「秋の遠足」のお手紙をご覧ください。

運動会も遠足も、青空の下で楽しく過ごせるといいですね喜ぶ・デレ