日誌

9/15の四倉第一幼稚園

各クラス「かけっこ」をしました星

連日の暑さが和らぎ、吹く風が気持ちのいい一日でした喜ぶ・デレ

走るのは楽しい!

でも負けて悔しい・・・。あきらめちゃおうかな・・・。

頑張ったり、心がくじけそうになったり。

1等賞は気持ちがいいですね。でも、幼稚園の運動会で一番大事にしたいことは、

体を動かす楽しさを十分に味わい、「最後まで頑張るキラキラ」こと。

運動会に向けて子どもたちの心は葛藤することもしばしばです。

お子さんがお家に帰ってもがっかりしているときは、話を聞いて、お子さんの頑張りを十分ほめて認めてあげてくださいねハート

親子ダンス「夢をかなえてドラえもん」も踊ってみました喜ぶ・デレ

体操「チェケマッチョ」は、たんぽぽさんも覚えて兄弟に教えて一緒に楽しんでいます、という声を聞きました。親子ダンスの方も覚えて家族で楽しんでいただけたら嬉しいですハート

 

今日もも組さんは、大事なお話を聞いていました。

園庭は駐車場と隣り合っているので降園後、お母さんから離れて駐車場を歩ったり、友だちの車に駆け寄ったり危ない様子も見られるので、園でも指導をしていますが、保護者の方がお手本となって安全に降園してください。

お子さんたちは、お母さんの後姿を見ています。

 

約束の後は、虫取りをして楽しいひと時を過ごしました。

発見!!こんな大きなショウリョウバッタがいました!

さて、ここに「いなご」がいます。見つけましたか?

”茶色”のバッタも発見!!

な~んだ?栗みたい?何で作ったでしょうか?

おやつの後、「とんぼのめがね」の歌がきこえてきました笑う

ばら組さんからも素敵な声が聞こえてきました。

ばら組さんでは実習の先生がピアノを伴奏してくれていましたキラキラ

紅組のばらさんは、親子競技で使う巨大な絵の色塗りをみんなで力を合わせて進めていました。

廊下には縄跳びに何回も練習するばら組さんがいました。

「やるぞ~見てて!」とっても意欲的なキラキラばら組さんでした喜ぶ・デレ