勿来三小スクールライフ
第2学期終業の御礼
今日で、83日間の第2学期を終えました。学校では終業式を行い、校長講話の中で8月、9月の感染拡大の時期をよく我慢して地道に努力を続け、10月以降一気にその成果を発揮した子ども達のがんばりを褒め称えました。
その後、1,3,5年生の代表児童が「2学期の反省と3学期の抱負」を堂々と発表しました。
終業式の後には、2学期中に行われた各種コンクールにおいてすばらしい賞を受賞した児童に対し、賞状の伝達を行いました。
また、生徒指導担当の先生から安全・健全な冬休みの過ごし方について話をしました。
このように、体育館に全員が集まって式を行ったのは、実に4月6日の入学式・第1学期始業式以来となります。県内では新型コロナウイルスの感染者ゼロの日が続いており、今後もこのような状況が続くことを願っておりますが、オミクロン株による急激な感染拡大も懸念されています。明日から始まる冬休み期間中も、新型コロナウイルス感染症対策にご配慮くださいますようお願いいたします。
この2学期、保護者の皆さま・地域の皆さまには、本校の教育活動に対して多大なるご協力とご支援を賜り、誠にありがとうございました。3学期以降も、変わらぬご厚情を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
QRコード
アクセスカウンター
8
2
1
3
0
7