勿来三小スクールライフ
どっちがおおい?
1年生の算数です。
算数の授業では、算数的活動を通して学習内容が理解できるようにしています。
めあては、「どちらがどのくらい多いか調べよう」です。
グループごとに協力して、キャップ、紙コップ、ペットボトルで水の量を調べました。
その後に、調べた結果を黒板に書きました。
みんな楽しそうに活動していました。
![](https://iwaki.fcs.ed.jp/wysiwyg/image/download/519/75554/)
![](https://iwaki.fcs.ed.jp/wysiwyg/image/download/519/75555/)
![](https://iwaki.fcs.ed.jp/wysiwyg/image/download/519/75556/)
![](https://iwaki.fcs.ed.jp/wysiwyg/image/download/519/75557/)
![](https://iwaki.fcs.ed.jp/wysiwyg/image/download/519/75558/)
![](https://iwaki.fcs.ed.jp/wysiwyg/image/download/519/75559/)
算数の授業では、算数的活動を通して学習内容が理解できるようにしています。
めあては、「どちらがどのくらい多いか調べよう」です。
グループごとに協力して、キャップ、紙コップ、ペットボトルで水の量を調べました。
その後に、調べた結果を黒板に書きました。
みんな楽しそうに活動していました。
QRコード
アクセスカウンター
7
8
8
2
6
7