こんなことがありました

おめでとう 吹奏楽部

 速報でお伝えしたとおり、本校吹奏楽部が、第62回東北吹奏楽コンクールにおいて金賞を受賞、東日本大会出場への推薦を受けました。

 学校を出発してからの2日間の子どもたちの様子をお伝えします。

 学校集合6時30分、教頭先生から激励の言葉を受け、青森への旅に出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 青森までの旅は7時間、こまめに休憩ととりながらバスでの旅を進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 午後2時に青森に到着。練習会場での前日練習に取り組みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 練習を終え、宿泊地到着。夕日、夜景がきれいなところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一夜明けて、いよいよコンクール当日、朝食を済ませ会場入り前の練習を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 残念ながら演奏中の写真撮影はできません。演奏を終えて、ほっとした様子でホールから出てきた子どもたちです。「すごかったね。」観客席からそんな声が聞こえてきた、大変すばらしい演奏でした。

 遠く青森まで、ご家族ののみなさんもたくさん応援に来てくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、緊張の閉会式。金賞受賞、東日本大会への推薦の発表があった時には、歓喜の声が上がりました。

 閉会式を終え、会場の外で、みんなで喜びを分かち合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 喜びをバスに乗せ、帰途につきました。帰りのバスも7時間ですが、みんな元気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 学校に戻り、解散してからも、喜びの記念撮影会が続きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 練習を通して着実に力をつけ、自分たちが表現したかったことを、会場でしっかりと伝えることができた子どもたちに拍手を送りたいと思います。

 そして、大会、練習へのサポート、応援、励ましをくださいました、保護者の皆様に感謝申し上げます。

 ありがとうございました。