こんなことがありました

授業の様子 水泳・造形活動・保健学習、今日もがんばりました!

 1年生は、国語「おむすびころりん」の役割演技をするのに、グループになって、どの文章を誰が読むのが効果的かを話し合っていましたお知らせ子どもたちが話し合いで決定することで自主性が育まれています花丸

 5時間目には、役割になって声を出しながら楽しそうに演技していました音楽

 図工「ぺったんコロコロ」では、あき容器や手のひらに絵の具をつけて、大きな紙で造形活動を行いました美術・図工とても楽しそうでした音楽

 2年生は、昨日の歯科指導に対するお手紙を書いたり、おすすめの図書を紹介するメモを書く学習をがんばっていました花丸

 3年生は、国語「仕事のくふうみつけたよ」の学習で、自分が選んだ仕事について書いてある図書から、仕事の内容や工夫を調べていました本

 4年生は、国語「新聞をつくろう」で先生に推敲していただいた原稿を読み返してどのように直せばいいかをグループで考えていましたグループひらめき

 4年生は5時間目には、保健体育「体の成長とわたし」の単元で、保健の先生と一緒に、思春期の心と体の変化について学習しました会議・研修

 3・4年生は、水泳学習で、ビート板を使って25mを泳ぐ練習を行いました汗・焦る

 5年生は、国語「本は友達」の学習で、作家を中心にした紹介文を書いていました鉛筆

 6年生は2時間目にテストを行いました試験

 5・6年生は、水泳授業では平泳ぎの足の形に気をつけて泳ぐ練習をしていました汗・焦るペアになって、見ている人がアドバイスをしています了解上手になりました合格重要