こんなことがありました

ハート 先生方、お元気で…。(離別式)

 令和元年度末の人事異動により4名の教職員が小名浜第一小学校を離れることになりました。
 本日3月27日(金)、午前11時30分より転出する教職員をお送りする離別式を開催し、最後のお別れを行いました。本来であれば、子ども達も登校しての会となる予定でしたが、感染症拡大防止のため教職員のみで行いました。
 いつも優しく、何事にも丁寧に対応そして指導してくださった緑川美樹子先生、いつも明るく、子どもたち一人一人のことを考えて指導してくださった物江妙子先生、学校全体の子ども達へ目を向け、細部まで気を配ってくださった橋本祐希先生、子ども達と同じ目の高さで、何事にも一生懸命取り組んでくださった髙野彩音先生、本当にありがとうございました。4名先生方からいただいたたくさん教えは、子ども達の心にこれからもずっと生き続けていくことでしょう。今後のご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。


【転出される先生方からのメッセージ】
緑川美樹子先生(いわき市立藤原小学校へ)
 小名浜第一小学校での6年間、子どもたちの成長をすぐそばで見守ることができて、大変嬉しく思っています。明るく素直な子どもたちの笑顔に、私もたくさんの元気をもらいました。また、地域や保護者の方々に支えられ、充実した日々を過ごすことができて、感謝の気持ちでいっぱいです。大変お世話になりました。小名浜一小の子どもたちの成長を心よりお祈りしています。


物江妙子先生(白河市立白河第三小学校へ)
 小名浜第一小学校で4年間お世話になりました。明るく元気いっぱいの子どもたちと4年間は、私の宝物です。新しい学年・中学校でもがんばってください。いつまでも応援しています。


橋本祐希先生(いわき市立錦小学校へ)
 1年間お世話になりました。元気な小名浜一小のみなさんと一緒に過ごせたことを、とても嬉しく思います。小名浜一小で学んだことを生かし、自分らしく新しい学校でもがんばっていきたいと思います。ありがとうございました。


髙野彩音先生(いわき市立小川小学校へ)
 10月から5か月間という短い間でしたが、大変お世話になりました。1年1組は、みんなとても元気で明るく、笑顔が素敵な子どもたちで、いつも私の方が元気をもらっていました。2年生になっても、勉強も遊びもがんばってください。保護者の皆様、頼りない部分がたくさんあった私を温かく見守ってくださりありがとうございました。

※PTAからいただいた花束を手に…。