こんなことがありました

陸上競技大会激励会

 全校生で陸上競技大会に出場する6年生を激励しました。しおかタイム(13:00~13:20)に行いましたが、あいにくの雨模様のため、被服室で行いました。6年生と激励する5年生は、被服室に集まりましたが、1年生から4年生までは各教室でリモートで参加しました。

 1年生~4年生までは、教室で6年生を応援しました。

 「校長先生のお話」では、これまで「走れ夢を追い、跳べ未来へ、投げろ誇りを胸に」のスローガンのもと、一人一人しっかりとしためあてを持って練習を頑張ってきたことをねぎらうとともに、これまで鍛えてきた「心技体」を遺憾なく発揮し、自己ベスト、ベストパフォーマンスとなるよう激励しました。

 6年生一人一人が、「小名浜一小の誇りを胸に、夢を追い未来へ羽ばたく自分のため」最高の一日となるよう話してお話を終えました。

 

 各種目煮出る6年生から種目の説明と意気込みの発表がありました。

<走り高跳び>

 

<走り幅跳び>

 

<ボール投げ>

 

<100m>

 

<4×100mリレー>

 後日、校庭で実際に走るところを見てもらうことにしました。その時に紹介するため省略しました。

 

 5年生の代表委員から、今までの練習の成果を発揮して、ベストを尽くしてくださいと激励の言葉がありました。

 

 5年生とリモートで参加している1~4年生全員で力強いエールを贈りました。

 

 6年生の代表2名から、激励会の開催と応援へのお礼と大会へ参加する決意の言葉がありました。

 

 開閉会のことばや会の進行に携わって5年生の代表委員です。しっかり運営できました。