こんなことがありました

お祝い 臨時休業第12日目、修了おめでとうございます…。

 臨時休業第12日目、児童の皆さん、いかがお過ごしですか?今日も素晴らしい天気で気温も上昇したようです。

 さて今日は、1年生から5年生の「修了証書(通知票)」等の配布日でした。午後1時から4時30分までの間に保護者の方が来校して受け取っていただいています。午後4時現在、約8割の方に配付することができました。配付したものは、次のとおりです。・修了証書(通知票)、学力テストの結果、学校だより(最終号)、県教育長メッセージ、令和2年度年間行事予定表、市連P便り等のお便り、給食費返金、各学年ごとの配布物・荷物等です。ご確認をお願いします。お忙しい中、ご来校いただき誠にありがとうございました。

 令和元年度の教育活動については、来週月曜日の「卒業証書授与式」を残すのみとなりました。残り1カ月が休校となってしまい本当に残念でしたが、一つの区切りをつけることができました。来週の火曜日から「春休み」(3月24日~4月5日)になりますが、引き続き感染症の予防に心がけ充実した春休みにしていただきたいと思います。

 【4月6日(月)以降の学校再開の見通しについて】(いわき市教育委員会より)

 新型コロナウイルス対策を検討する専門家会議が、本日(19日)、新たな見解を示す予定になっており、政府は新たな見解に基づき、一斉休校の要請を継続するかどうかを判断する見通しになっています。政府判断と併せ、その後示される文部科学省の学校再開の考え方を踏まえて、いわき市教育委員会が4月6日以降における学校の対応について通知するとのことです。通知があり次第、保護者の皆様には一斉メールやホームページでお知らせしたいと思います。