できごと

2月21日(金)昨日の参観日の様子です!

2月21日(金)、気温は低く寒さが厳しいですが、雲一つない青空が広がっています。

地域の方々に見守られる中、登校する子ども達です。

学校に着くとすぐに6年生が旗を揚げてくれます。

天気が良いので、朝の活動も活発です。

さて、昨日の午後に実施した学校参観の様子をお伝えします。

1年生生活科「もうすぐ2年生」において、学習の成果を発表しました。

2年生生活科「明日へジャンプ」において、一人一人が制作した『成長アルバム』を使いながら、自分の成長の様子を発表しました。

3・4年生音楽科「1年間の音楽を発表しよう」において、様々な歌や演奏を上手に発表しました。

5・6年生家庭科「私達の気持ちを伝えよう」において、自分達で調理したお菓子を保護者にご馳走しながら、感謝の会を開きました。

学級懇談会では、1年間の子ども達の成長ぶりや学校・家庭での様子、進学・進級に向けての留意点等について、熱心に協議されていました。

学校懇談会では、教育活動とPTA活動の1年間の成果と課題について話し合ったり、教育委員会の方々との意見交換会を行ったりしました。

ご多用の中、多数の保護者の皆様にご来校いただきまして、誠にありがとうございました。