できごと

4月9日(木)今日の様子です!

※ 保護者の皆様におかれましては、子ども達の毎朝の検温と体調確認を誠にありがとうございます。引き続き、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 4月9日(木)、風の冷たい朝でしたが、榊小屋の登校班も班長さんを中心に、上手に並んで歩いています。

榊小屋の子ども達が毎日見る好間川です。この角度から見る好間川もみんな大好きです。

 

2校時目に教室を回ると、1年生は、粘土を使って学習していました。

3・4年生は、算数の学習です。3年生はかけ算の仕組みについて考えを発表しています。

4年生は、大きな数の学習に取り組んでいました。

大休憩は、日差しが出て暖かくなり、校庭から明るい元気な声が聞こえてきます。

1年生も上級生や先生方と元気いっぱいに遊んでいました。

4校時に始めに2年生の教室に行くと、教材会社から届いたドリル等をうれしそうに整理していました。これからの学習が、ますます楽しみですね。

3・4年生は、1学期最初の図画工作科の学習。水彩絵の図を使って、様々な色や表現を楽しんでいました。

5・6年生の算数科は、始めに「百ます計算」からスタートです。継続は力なり!

6年生は、「対称な図形」の学習に入りました。中学校の数学への道がスタートです。

今日の給食「ご飯」「イワシの梅煮」「ほうれん草の海苔ゴマ和え」「わかめの味噌汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!