できごと

6月16日(火)今日の様子です!

6月16日(火)、昨夜のものすごい雷のお話をしながら登校しました。今年の好間川の学習の計画も決まりました。児童の皆さん、楽しみですね!

図書コーナーも楽しい雰囲気♪

学校司書の先生に、飼っている生き物の説明をしている2年生です。

1年生の育てているアサガオはぐんぐん大きくなり、支柱を立てました。

今日の「ことばの森」合格者の2年生です。これで合格者は7名となりました!

2年生の算数科「長さ」の学習の様子です。ものさしの目盛りを正しく読み取ることができるかな?

大休憩は今日も元気に外遊び!暑さに負けません!

3年生は大きな数の筆算をがんばっています。今日は繰り下がりが2回ある、難しいひき算です。

4年生は理科の「電流」の学習で、回路を自分で組み立てていました。楽しそうにがんばっています。

5年生と6年生は算数科。5年生は、考えの発表を始めるところでした。

6年生は、「分数×分数」の考え方を学習していました。高学年も落ち着いてがんばっています。

今日の給食「ご飯」「中華煮浸し」「麻婆豆腐」「牛乳」「サクランボ」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

※上学年児童の通常の下校時刻丁度に、雷雨が来ました。早めの下校にして良かったです。急な変更ににも関わらず、ご理解とご協力をありがとうございました!