できごと

10月12日(月)今日の様子です!

10月12日(月)、雨上がりの登校でした。子ども達に話を聞くと、お休みの間に体調を崩すことはなかったようです。服装に気をつけ、こまめな手洗い・うがいをしていきましょう。1週間のスタートです。

 

 校舎を回ると、2年生は国語科で「お手紙」の読み取りをしていました。二人の気持ちを考えています。

 1年生も国語科で、漢字での数え方を学習していました。漢数字をしっかりと書くことができていました。

 4年生も国語科の「ごんぎつね」で、登場人物の気持ちの変化を読み取っていました。

3年生は社会科で、消防署はいわき市のどのような場所にあるのかを話し合っていました。

5年生も国語科「漢字の広場」をがんばっていました。 

6年生も国語科で、宮沢賢治の一生について読み取っていました。

大休憩になり、校庭を見ると、用務員さんがトラック周りの除草をしてくれていました。

おかげさまできれいになりました。ありがとうございました。 

3階では、3年~6年生が、学習発表会の劇において、演技以外に照明や小道具準備など、一人一人の役割について話し合っていました。

今日の「ことばの森」合格者2名です。時間を見つけてチャレンジに来ました。おめでとう!

今日の給食「麦ご飯」「豚キムチ炒め」「中華コーンスープ」「オレンジ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!