できごと

12月18日(水)昨日の「クリスマスコンサート」&今日の様子です!

12月18日(水)、まずは昨日の昼休みに開催した「クリスマスコンサート」の様子です。

全校生・全職員だけでなく、保護者の方や地域の皆様も来校してくださり、温かい拍手をいただきました。

クリスマスの曲を演奏してくれた児童の皆さん担任の先生、クリスマスのお話の読み聞かせをしてくださった学校司書の先生、素敵なひとときをありがとうございました。そして、コンサートを企画してくださった教頭先生はじめ先生方プログラム作成音楽室装飾を担当してくれた上学年の皆さん大きな拍手を送ってくれた全校の皆さん、ありがとうございました。来年も是非やりましょうね!

進行役の二人!

エントリーNo.1 2年男児 ピアノ演奏「無邪気」

エントリーNo.2 2年男児担任 ピアノ連弾「ジングルベル」

エントリーNo.3 3年女児 ドラム演奏「フレンド・ライク・ミー」

エントリーNO.4 学校司書 読み聞かせ「クリスマスの小さな木」

エントリーNo.5 6年男児 ピアノ演奏「戦場のメリークリスマス」

エントリーNo.6 3年女児6年男児 スペシャルコラボ「クリスマスイブ」

感想発表

全員合唱♪ 「ジングルベル」

本日の記事は、始めに「ことばの森」合格者です。おめでとう!

暖かくなった大休憩には、外遊びを楽しむ姿がありました。なわとび記録会に向けて練習も始まりました。

校長室に国語科の新聞作りに来た4年生2名です。

授業では、3年生5年生が、それぞれ良い雰囲気の中で算数の学習をがんばっていました。

家庭科室では、5・6年生が家庭科の調理実習を行っていました。5年生がご飯を炊いて、味噌汁を作り、6年生が鶏肉を使った美味しいおかず作りを担当していました。食欲をそそる香ばしいにおいがたまりません。ボリューム満点の豪華な食事になりそうですね!

今日の給食「ご飯」「シシャモの甘酢がけ」「どさんこ汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!