できごと

保健美化委員の発表がありました!

 11月8日(木)、今朝も暖かく、朝のマラソンにみんなが汗を流していました。自己記録更新という目標に向かって、子ども達の意欲の高まりを感じています。

 さて、授業の様子です。

 1年生は、生活科の学習で、校庭に出て落ち葉集めをしています。落ち葉のベッドをつくるのかな?

 2年生は、算数科のかけ算の学習です。式を見ておはじきを並べたり、おはじきから式を考えたりと熱心に学習に取り組みました。

 3・4年生は、図画工作科の学習で、担任の先生と作戦会議を楽しそうにしていました。版画かな?できあがりが楽しみです!

 5・6年生は、担任の先生が出張で不在でも、代わりの先生のお話を良く聞いて、落ち着いて学習に取り組んでいました。こちらは、書写の時間の様子です。

 お昼休みの時間には、保健美化委員のみなさんが、虫歯予防と噛むことの大切さについて全校生に提案発表しました。クイズ形式やパネルの準備など、随所に工夫が凝らされ、練習の成果も感じられました。委員のみなさん、ためになる発表をありがとうございました。

練習の様子です。

本番の様子です。

今日の給食です。今日は、「ジャージャー麺」「エビシューマイ」「オレンジ」「牛乳」でした

初めてのジャージャー麺がとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。