できごと

4月10日(金)今日の様子です!

4月10日(金)、今日も朝から良い天気です。

保護者の方、地域の方々に見守られながら安全に登校します。

授業を見に行くと、2年生は、校庭で元気いっぱいに体育の学習です。思い切り身体を動かしています。

5・6年生は、学級活動で、帰りの会の内容や学級の当番活動・係活動について話し合っていました。

びっくりしたのは、子ども達と担任が一緒に作った学級歌!子ども達が楽しそうに口ずさんでいる様子が見られました。

3・4年生は、1学期の自分のめあてを決めていました。取組について、担任の先生のお話をしっかりと聞いていました。

1年生は、今日から給食スタート!その事前指導を受けていました。1年生もお話をようく聞いています。とても楽しみにしている様子がうかがえます。

こちらが、初めての給食の様子2年生と一緒に会食します。

5校時は、講師の先生をお招きして「交通安全教室」を実施しました。

教頭先生のお話と講師紹介

講師の先生から交通安全についてご指導をいただきました

家庭の交通安全推進員の委嘱状が6年生に交付されました。

各学年の代表児童が、交通安全の標語を立派な態度で発表しました。

全体指導の後は、実際に2つの登校班に分かれて、実地訓練を行いました。

最後に、講師の先生から講評をいただき、交通教室を閉じました。学ぶことの多い有意義な教室でした。講師の先生方、誠にありがとうございました。

1年生が初めて食べた今日の給食は、「黒糖パン」「コロッケ」「野菜スープ」「イチゴ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!