できごと

3月8日(月)今日の様子です!

3月8日(月)、今朝は大利通学班の登校の様子を紹介します。

国道49号の交差点で集まる班が出発しました!

大型車が頻繁に通る細い道路を、周りの状況をよく見ながら慎重に歩きます。

大利通学班の集合場所に到着しました。交通教育専門員の方と、輪番制で毎朝安全指導をしてくださっている保護者の方「行ってまいりま~す!」

県道を渡ります。

神社の階段横を通ります。

途中の道路で、2名が班に加わります。地域・保護者の方々が見守り隊を務めてくださっています。ありがとうございます!

学校へ到着すると、止まってくれた運転手さんにごあいさつ。

そして最後に、交通教育専門員の方「ありがとうございました!」

好間四小の良き伝統です!

旗揚げ当番さんのとことへ、教頭先生も登場!

週の初めから元気に走る子ども達です!

3校時目。3年生と6年生の合同算数科の授業。本日もタブレットを使って、一人一人が自分のペースでどんどん練習問題を解きました。

45分間、みんなすごい集中力です!

4校時目。1年生は、新入生を迎える準備の一つとして、教室前に貼る絵を描いていました。大きく描けたかな?

2年生は、図画工作科で、紙版画の仕上げに取り組んでいました!

3・4年生は音楽科で、卒業式で歌う式歌の合唱練習に励んでいました。

5・6年生プログラミング学習に挑戦中!先生方のお話をよく聞いて進めていました。

今日の給食「混ぜ込みツナご飯」「エビフライ」「白菜とベーコンのスープ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!