できごと

6月26日(水)今日の様子です! + 昨日の陸上大会

昨日は「第2ブロック小学校陸上競技大会」が、いわき陸上競技場で開催され、本校の6名の6年生が参加してきました。大会に向けて練習を重ね、自分の目標をもって大会に臨んだ選手6名は、一人一人全力で競技することができました。6年生の皆さん、緊張に負けずに、堂々と競技に臨んだその姿は、とてもかっこよかったですよ。よくがんばりました。この経験を次の目標につなげていきましょう!

尚、「女子100m」で第3位入賞、そして男女混合チームで臨んだ「Aグループ男子4×100mリレー」で第2位入賞を果たすことができました。おめでとう!

6月26日(水)、本日3校時、プールに1年ぶりの歓声が沸き上がりました。3年生以上の子ども達が、体育科の学習で、今年度の初プールを楽しんだのです。明日からまた雨の予報です。本格的に水泳の学習を実施できるのは、7月2週目あたりからでしょうか。水泳記録会の期日変更も考えております。変更の際は、ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

1・2年生は、「生木葉ファーム」に生き、サトマメの種まきをしてきました。先日植えた落花生の苗もすくすく育っていました。これからが、ますます楽しみです。

市の農業振興課の方も来てくださり、貴重な資料もいただきました。

最後に、アイスをごちそうになりながら「質問タイム」。

ごちそうさまでした。

今日の給食は「ご飯」「イワシのうめ煮」「ヒジキの炒め物」「ジャガイモとタマネギの味噌汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!