できごと

6月19日(金)今日の様子です!

6月19日(金)、雨の朝、榊小屋通学班と一緒に歩きました。お家の方々に「行ってきま~す!」

子ども達の学習の様子です。

1年生は、先生のお話をよく聞いて、算数のお勉強をがんばっています。

3年生も、友達と考えを交流しながら算数の問題解決に張り切っていました。

3・4年生の外国語活動では、担任の先生と楽しそうに英語でのやりとりに取り組んでいます。

5年生も算数科で、小数の計算の仕方について学んでいました。

6年生は、教頭先生と社会科の学習。とても楽しそうに、活発に発言していました。

そして、5校時には2学年で研究授業があり、先生方全員で2年生の子ども達の学習の様子を参観しました。「長さ」について、問題をどんどん解いていく姿、困った時は友達や先生に聞いて納得している姿、その成長ぶりにとても感心しました。2年生のみなさん、その調子でお勉強をがんばっていきましょう!いいぞ!

今日も色覚検査がありました。こちらは3年生の様子!

養護教諭の先生も、子ども達のために研修をがんばっています!

今日の「ことばの森」合格者です!おめでとう!次は誰かな?

 

今日の給食「バターロールパン」「小松菜とキノコのソテー」「クラムチャウダー」「メロン」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!