できごと

3月3日(水)今日の様子です!

3月3日(水)、榊小屋通学班と出発です!

お堂前で待っている子ども達です!

途中で合流する児童もいます!「行ってきま~す!」

5年生が、大事そうに、重そうに、調理実習の材料を持っています。

大利通学班も到着!

昨日の春の嵐がウソのように、青空が広がっています!

今日の「ことばの森」合格者は2名!おめでとう!年間の全てのお題に合格したお友達には、「賞状」を渡す予定です!

2校時の授業の様子です。3階の家庭科室がにぎやかで、美味しそうなにおいがするので、のぞいてみました!5・6年生が、グループに分かれて、スイーツを作るようです。

チームワークよく、

テキパキと作業を分担し、

皆、真剣に、楽しそうに進めていました!

冷蔵庫には、既にいくつかの完成品も入ってました。豪華ですね~♪

体育館では、1・2年生が元気に体育の学習に取り組んでいました。

図工室では、3・4年生が書写の学習に集中して取り組んでいます。

大休憩に、5・6年生が完成したスイーツの差し入れを、職員室の先生方へ持ってきてくれました。

どれも美味しそう! 上手な腕前にびっくり!

試食してみると、何と美味しいこと!ごちそうさまでした!ありがとう!

3校時、5・6年生は、会食しながら、楽しく、学級での6年生を送る会を開いていました。最高に楽しい一日ですね!

今日の給食「麦ご飯」「鮭のバター醤油焼き」「ヒジキの油炒め」「すいとん汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

さてこの度、本校に机・椅子セットが12個届きました。これは、「令和2年度福島県の森林環境税」を活用して購入されたものです。大切に使わせていただきます。

ありがとうございました!