できごと

4月22日(月)今日の様子です!

4月22日(月)、大型連休前の1週間がスタートしました。

朝から暖かく、気持ちの良い朝の登校です。

学校に着くとすぐに校庭に出て、体力づくりに取り組む子ども達の姿がありました。

その中で、5・6年生の子ども達は、仕上げにスピード良く60m程を軽やかに走っています。

6月の陸上大会に向けても、少しずつ準備を進めているようです。

業間の時間には、今年初めての全校集会を開きました。

まずは、表彰。おめでとうございます!

つぎに、校長からは、3月に卒業した9名の先輩達との約束を話しました。

「好間四小のよさは『みんな仲良し』です。これからもずうっと、このよさを守ってください。」と、卒業生からお願いされたことについて話すと、全員が「今年も『みんな仲良し』を守っていきます。」と賛成してくれました。

卒業生の皆さん、見ていてください。

皆さんが安心して中学校で頑張ることができるように、全校生と先生達みんなで、好間四小のよさを大切にしていきますね。

全校集会の後、低学年の子ども達は外遊びを楽しんでいます。

3校時目の授業の様子です。3年生は算数科で時刻と時間の学習を頑張っています。

校庭では、運動会に向けて1・2年生が立派な態度で体育科の学習に取り組んでいます。

今日の給食は「ご飯」「ひじきの佃煮」「鶏肉とキャベツの味噌炒め」「ジャガイモの味噌汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!