できごと

3月22日(金)修了式・卒業証書授与式

 3月22日(金)、登校日204日目。今年度最後の登校日、修了式と卒業証書授与式の日です。

 修了式では、5年生から1年生まで、子ども達はたいへん立派な態度で式に臨みました。

各学年の代表児童に、修了証書を渡す際の、学年みんなの返事もとても元気があり、この1年間の充実感を味わっているようでした。在校生24名、この一年間の頑張りに、一人一人、大きな花丸をあげたいと思います。よくがんばりました。この調子で、4月からも張り切っていきましょう!

 修了式の後は、いよいよ卒業証書授与式でした。巣立ちゆく卒業生9名は、とても素直で心優しく、何事にも意欲的に取り組んできました。全ての面でリーダーシップを発揮し、今年度の好間四小を輝かせてくれました。

 そんなあこがれの卒業生を「温かく送ってあげたい。」という在校生の思いと、「ありがとう6年生。中学校でもがんばれ!」という職員の思いがあふれる思い出に残る式となりました。

そして何よりも、卒業生の姿が最後まで素晴らしかったです。

来賓の皆様にも「たいへん立派で、感動的な卒業式でした。」とお褒めの言葉をいただきました。

 卒業生の皆さんが口を揃えて言っていた「好間四小の一番の良さである『みんな仲良し』」を、全校生と全職員で守っていきますね!

 いつも下級生に良き姿を見せてくれて、本当にありがとうございました。

皆さんお一人お一人の幸せを、心から願っています。中学校でも、「マイ・ベスト」でがんばってね!いつでも好間四小に遊びに来てください。卒業おめでとう!