できごと

5月12日(火)1回目の登校日でした!今日の様子です!

 5月12日(火)、今日は登校日で、久しぶりに子ども達の元気な姿が学校に帰ってきます。

 臨時休業中の本日までに、変わったことは3つ!

まず、①エアコン工事が終わり、校舎にかけられていた工事のための足場が無くなりました

②シンボルツリーの大イチョウの木の青々とした若葉が眩しく輝いています。

③玄関を入ってすぐに見えるところに、休業前の最後の授業日に撮影した航空写真を飾りました

さあ、今日の朝も良い天気!子ども達の姿に、向こうに見える校舎も喜んでいるようです。

好間川もキラキラした表情で、子ども達を見送っています。

学校に到着!思わず走り出す子ども達です。

久しぶりに校舎に入ると、温かいメッセージが子ども達を迎えてくれました。

教室で健康観察を終え、荷物を置き、すぐに全員体育館へ集合

家庭での運動を勧めるために、体育主任の先生の指導により、「お家でトレーニング!」の内容を皆で体験しました。

汗だくになって、みんなで行う運動はやっぱり楽しいね!みんなとても上手でした。

明日の家庭学習の3コマ目に計画されています。楽しく汗をかいてね!

運動の後は、養護教諭の先生による、感染予防やお家での生活の仕方についての詳しい指導がありました。

教室へ戻った子ども達は、学級の友達と担任の先生と一緒に活動しました。

1年生です。

2年生です。

3・4年生です。

5・6年生です。

大休憩、子ども達は思い思いに外遊びを楽しみました。

子ども達は、職員の引率の下、通学班による一斉下校でお帰りです。

あっという間の2時間半でした。やっぱり、子ども達の声が響く学校は楽しいですね!

明後日も、元気な姿を待ってますよ!今日と明日の家庭学習もがんばろう!

 

※これは、子ども達に配付した運動カードの一部です。

このホームページの一番上にある「お知らせ」に貼りましたので、破損や紛失の際はご活用ください!