できごと

3月2日(月)6年生を送る会!6年生と職員のお別れ会!

3月2日(月)、登校日も残り2日間となりました。曇り空でしたが、いつもどおり子ども達は元気に登校しました。

先週の金曜日に続々と挑戦に来た「ことばの森」合格者です。おめでとう!

感染症予防で中止になった表彰式で、受賞するはずだった賞状が届きました。おめでとう!

さて、本日の3校時は「6年生を送る会」を開催しました。

「大好きな6名の6年生に感謝の気持ちを伝えたい!」「6年生と楽しい思い出をつくりたい!」という、下級生の思いがたくさん詰まった楽しい集会となりました。

楽しいゲームで寒さを吹き飛ばす!

6年生一人一人に、下級生からのメッセージ色紙が贈られました。

6年生から、下級生への温かいエールが送られました。

全校生で作ったアーチを通って退場!

今日の給食は、「なかよしランチ」としました。全員で会食する最後の給食でした。

下級生は一斉で下校し、6年生のみ学校へ残りました

「6年生と職員のお別れ会」を開催するためです。

図工室を会場に、6年生と全職員で会をスタート

「スゴロクトーキング」で楽しくたくさんお話をしました。

ミスター〇〇くんによるマジックショー第3弾です!本日も見事!

これまで担任した先生方からの温かいメッセージ

職員からの歌のプレゼント「旅立ちの日に」思いを込めて、しっかりと皆で歌い上げました♪

6年生一人一人からの言葉!

最後はみんなで記念撮影をし、特別な会を閉じました。