できごと

5月15日(水)今日の様子です!

5月15日(水)、昨日は夕方の忙しい時間帯にもかかわらず、「学区民大運動会 保護者打合せ」にご来校いただきましてありがとうございました。

おかげさまで、係分担や取組の内容を確認することができ、リレーメンバーも選出されました。

安心して当日を迎えられそうです。保護者の皆様、お世話になります!

2校時目の授業の様子を紹介します。

6年生の算数科では、円の面積の求め方について、模型を使って2つのグループに分かれて話し合っていました。

5年生の算数科では、体積の学習のまとめに取り組んでいました。明日の単元テスト満点を目指して頑張っています。

4年生は教頭先生と理科の学習に取り組んでいました。積極的な発言が多数見られました。

3年生の理科では、体験を振り返りながら、種のまき方についてのポイントを整理していました。

4校時は運動会の「応援合戦」の練習でした。紅白に分かれて、それぞれで秘密特訓をしています。昨日の予行の反省を生かして、さらなるグレードアップを目指し、みんな張り切っています。みんなでアイディアを出し合った応援合戦は、どのように変容するのかな?こちらも楽しみです!

今日はお弁当の日。各教室で、楽しく、おいしくいただきました。愛情いっぱいのお弁当の準備をありがとうございました。