できごと

10月28日(水)今日の様子です!

10月28日(水)、昨日に引き続き、今朝も青空が広がっています。だいぶ冷え込んできましたが、まだまだ半袖短パンの3年男児と6年男児がいます。

榊小屋通学班も到着です。今日も張り切っていきましょう!

まずは、昨日の大休憩に実施した「サツマイモ掘り」の様子を紹介します。

講師の先生に芋掘りの仕方を教わります。

「大きく実っているかなあ!」ワクワクしながら芋掘り開始!

収穫の喜びを全校生で味わいました。

大きいイモがごろごろ見えます。

講師の先生方、本日も誠にありがとうございました。みんなで美味しくいただきたいと思います!

1・2年生は、サツマイモのつるを使って作る学習に取り組むようです。リースかな?

青空の下、最後に記念撮影をしました!

本日、朝一で校長室に来た「ことばの森」合格者24人目です。おめでとう!

そして、今日の大休憩は、青空の下、校内陸上記録会に向けた「全員リレー」の初練習を行いました。

準備運動をして、

やり方をよく聞いて、

走る場所に分かれて、

よ~い・ドン!

一人校庭の四分の一50mずつ走り、バトンをつなぎます!

まずは、AとBの2チームに分かれてのタイムレースです!

次は、全校生でバトンをつなぐタイムレース!!

チーム対抗も全校リレーも、一人平均のタイムを出します。記録に挑戦!

1回目の今日の結果は、以下のとおりでした。

Aチーム・・・一人平均10秒22

Bチーム・・・一人平均10秒47

全校リレー・・一人平均10秒41

さあ、どこまで伸びるかな? 走順を考え、バトンパスに磨きをかけろ!

 

今日の給食「ご飯」「サンマの竜田揚げ」「味噌かんぷら」「豆腐のとろみ汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!