できごと

8月31日(月)今日の様子です!

8月31日(月)、2学期がスタートして2週目に入りました。

2件、御礼を申し上げたいと思います。

はじめに、先週の26日(水)、1・2年生は、学校近くの保護者の方の農園に「ブルーベリー摘み」に出かけてきました。大粒の美味しいブルーベリーをたくさんごちそうになるだけでなく、お土産までいただき、みんな大喜びでした。誠にありがとうございました。

そして、昨日のPTA奉仕作業には、早朝にもかかわらず多数の皆様にご参加いただきまして、心より感謝申し上げます。おかげさまで、外環境がとてもきれいに整備され、気持ちよく教育活動に取り組むことができます。誠にありがとうございました!

さて、本日、朝から子ども達は元気に校庭を走っています。

大休憩には、「移動図書」のバスが来校してくれました。子ども達いつも楽しみにしている日です。2学期も読書を楽しんでいきましょう。

先週に比べて涼しいからか、元気いっぱいに外遊びを楽しむ姿がありました。

今日の「ことばの森」挑戦者は2年生3名です。見事合格。おめでとう!

お昼の校内放送を行っている委員の皆さんです。2学期もよろしくね!

今日の給食「ご飯」「ドライカレー」「トマトスープ」「ゆでトウモロコシ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!