できごと

3月22日(月)今日の様子です!

3月22日(月)、第3学期50日目の登校日は榊小屋通学班と歩き始めました!お父さん、いつもありがとうございます!

お母さん方、「行ってまいりま~す!」

6年生は、今日が小学校最後の集団登校となります。どんな思いであるっているのかな。

大利通学班も到着!

6年間お世話になった交通教育専門員の方にお礼を述べた6年生です!

さてこれは、先週、2年生がお習字の体験学習に臨んだ様子です。4月から複式学級に入る2年生のための学習の機会で、全体指導者は6年担任。個別の指導者は、5・6年生が務めました。

2年生の真剣な表情、そして、上級生の丁寧な指導、いいものですねぇ!

5・6年生の皆さん、後輩のために、ありがとうございました!

そして、こちらは、先週の金曜日の放課後に、6年生だけが残って、職員とのお別れ会を開いた時の様子です。

「はじめの言葉」

実行委員長あいさつ!

お祝いのくす玉を割りました!

ジュースで乾杯!

お菓子も登場!

おいしいプリンも食べました!担任の先生、幸せそう~♪

「スゴロクトーキング」で、たくさんお話ししました!

担任の先生のお話!

職員が思いを込めて贈った歌!

6年生からのリコーダー奏!

養護教諭から、一人一人に「6年間の身体の成長記録」が贈られ、

学校司書の先生からは、折り紙のランドセルが贈られました。6年生、良かったね!

最後は、全員で記念撮影!とても楽しく、感動的な時間を6年生と過ごすことができました!

そして、本日。卒業式を明日に控え、最後の練習を行いました。

確認すべきことを確認し、全て終了!明日は、みんなで最高の卒業式をつくりましょうね!

令和2年度の最後の給食は「ご飯」「きのこのソテー」「キャベツの味噌汁」「チョコデザート」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!