できごと

8月26日(水)今日の様子です!

8月26日(水)、登校時に見る好間川です。来週に予定されている全校好間川遊びが楽しみです♪

朝一番に作物を観察する子ども達。

今日から「8・9月のことばの森」がスタートしました。なんと、さっそく4年生3名が挑戦し見事合格!今月のトップ3です。おめでとう!

2校時に校舎を回ると、図工室では、3・4年生書写の学習に落ち着いて取り組んでいました。集中しています。

体育館では、1・2年生が体育科の準備体操で、体をやわらかくする運動に取り組んでいました。足を180度に開脚できる女の子には驚きました。

5・6年生は、学級活動で、2学期の係活動の計画づくりに取り組んでいました。明日からの宿泊学習も待っており、学期始め、大忙しの高学年です。がんばろう!

業間の時間に、1・2年生が学校近くの保護者の方の畑に、「ブルーベリー」を摘みにニコニコ顔で出発しました。朝から楽しみにしている様子がうかがえました。子ども達を受け入れてくださったお家の方に、心より感謝いたします。そして、たくさんのおいしいブルーベリーをありがとうございました!

今日の給食「ご飯」「イワシの土佐煮」「五目きんぴら」「豚汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

明日と明後日は、5・6年生が取り組む「宿泊学習」に同行し、5・6年生の様子を紹介します。