できごと

12月8日(土)今日の様子です!

12月7日(土)、今年度3回目の土曜授業日は、学校参観日としました。

保護者の皆様はもちろん、地域の方々にもご来校いただき、子ども達の学習の様子を観ていただきました。ありがとうございました。

本日の授業参観の様子です!

1・2年生は、合同で「さつまいもパーティーをしよう!」に取り組み、お家の方々と一緒に、おいしいスィートポテトをつくりました。全校生・全職員でご馳走になりましたが、本格的で、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした!

3年生は、算数科で「12×23」という、かける数が何十何のかけ算の考え方を学習しました。3人でアイディアを出し合って筆算につながる考えを導き出していました。

4年生は、社会科で「特色ある地域と人々のくらし」の学習、5・6年生は、音楽科で心を合わせて「合奏発表会」を開きました。

しかし・・・、

ごめんなさい・・・。写真が撮れませんでした。

親子ふれあい全校体育の様子です!体育館は冷え込みましたが、みんなで大笑いしながら身体を動かし、すっかり温まり、ケガ無く楽しむことができました。

学級懇談会中、子ども達は体育館に残り、引き続きゲーム等で楽しんでいました。

こちらは、学級懇談会の様子です!

お気付きの点がありましたら、何なりと学校へお声をお寄せください。

本日は、誠にありがとうございました!