できごと

8月27日(火)今日の様子です!

8月27日(火)、2学期二日目。

校庭を見ると、走り終えた2年生の子ども達が、先生と一緒に奉仕作業に取り組んでいました。ありがとうね!

5・6年生は、朝の体力づくりを始めています。

2校時目、1年生は算数科の学習に取り組んでいました。時刻と時間の学習です。

2年生も算数科で、3口のたし算の仕方を考え、発表していました。

3年生も算数科で、まとめのプリントを使って1学期の学習の復習に取り組んでいました。

大休憩には、「移動図書」が来てくれました。毎回、子ども達が楽しみにしている時間です。

1・2年生が、生活科で「ブルーベリー収穫」のために、地域の畑に出発していきました。服装もやる気もバッチリです。

3校時目、4年生・5年生・6年生ともに、算数科の学習でした。落ち着いた雰囲気で、熱心に学んでいました。

4校時の終わりに、1・2年生が収穫から帰ってきました。一人一人が、色の濃いおいしそうな大粒の実がたくさん入った袋を手に持っています。皆、大満足の笑顔です。よかったね!

お世話になった地域の方への感謝の気持ちを忘れずに、2学期の学習をがんばっていきましょうね!

職員に、お土産もいただいてしまいました。とても大きくて、おいしそうで驚いています。ありがとうございました!

今日から始まった給食「麦ご飯」「もやしと糸かまぼこのナムル」「麻婆豆腐」「キウイフルーツ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!