できごと

2月17日(水)今日の様子です!

はじめに、昨日の昼休みに開いた全校集会の様子です。

生徒指導の先生から「お誕生日のプレゼントについての留意点」を、

安全指導の先生からは「通学時の地震発生時の心構え」を、そして、

教頭先生からは、備蓄倉庫内の入れ替えに伴う非常食のパンの支給がありました。

こちらは、放課後学習会の様子です。頑張っていますね!

下校時は、地震発生時の危険箇所指導のため、大利通学班は、生徒指導の先生が引率指導を行いました。

榊小屋通学班は、教務主任の先生が引率指導を務めました。

さて、2月17日(水)、凍える朝、榊小屋通学班と一緒に登校です。「行ってきま~す!」

澄み切った青空が広がっています!

大休憩では、ドッジボールをして楽しむ姿が!

事務の先生の応援を受けながら、なわとびをとぶ1年生!とっても上手!

4校時目、3・4年生は国語科で学級文集制作を進めていました!

5・6年生は社会科の学習。学習の進め方がいいですね!

2年生は、明日の発表会のリハーサル。本気の歌声と曲のよさに感動しました!

1年生は、算数科の練習問題に全力で取り組んでいました。まとめの時期ですね!

今日の給食は『ふくしまを食べよう!生産者応援献立』でした。メニューは「麦ご飯」「小松菜の煮びたし」「すき焼き」「ヨーグルト」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

明日は学校参観日です!保護者の皆様のご来校を心よりお待ちしております!