できごと

6月22日(月)今日の様子です!

6月22日(月)、今朝は、お家の方々に見送られながら、大利登校班と歩きました。

子ども達の手には「水着袋」が見えます。

ここ数日間で、サツマイモアサガオもニョキニョキ伸びています。

3年生のホウセンカも元気いっぱいです。

授業では、1年生、2年生ともに、生活科の学習に取り組んでいました。

3・4年生は、音楽室で音楽科の学習。距離を確保しながら演奏の練習をしていました。

5年生は担任の先生と社会科で「米づくりのさかんな地域」の学習に取り組んでいました。

6年生教頭先生との社会科。東日本大震災について、資料をもとにまとめていました。

昼休みの時間に「プール開き」を実施しました。

校長からは水の気持ちよさ水泳学習の楽しさを存分に味わうのはもちろん、「水の怖さ」「決まりを守ることの大切さ」をしっかりと学び、「できるようになった喜び」を大いに感じて欲しいと話しました。

各学年の代表児童が、「今年の水泳学習の目標」を立派に述べました。

そして、体育主任の先生から、「プールの使用の仕方」「水泳学習に臨む心構え」についての指導がありました。

29名全員の目標が達成されるように、先生達も全力で指導援助していきますよ!がんばっていきましょう!

今日の給食「ご飯」「イワシの梅煮」「ひじきの炒め煮」「長なすの味噌汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!